腹筋を割りたい٩( ᐛ )و③たんぱく質を摂る

おはようございますー(o´ω`o)

 

外が雪で真っ白で

まぶすぃーーーー!!!

今日はサングラス必須ですね。

しかし私は今日

出かける用事はありませんので

引きこもります(`・ω・´)!

 

大好きヒキコモリ!

 

 

**********

 

さて、本題です!

 

腹筋縦割りの話。

三大栄養素の摂り方、最後は

たんぱく質です!

 

たんぱく質大好き!肉🍖!!!

 

腹筋縦割りのためには

1日あたり100gくらいのたんぱく質が必須。

そのため、トーストだけ、おにぎりだけ、みたいなおかずなしの食事は厳禁です。

十分なたんぱく質をしっかり補給できていないと、せっかく割ろうとしてる腹筋も貧弱なものになってしまうとか!!

 

なので、たんぱく質をしっかり摂取していくのですが、そのなかでも太りにくくて、筋肉の材料となって、代謝があがるものが特におすすめ!

 

f:id:iiirenahc226:20180123091552j:image

 

どんなものかというと、

低脂肪かつ必須アミノ酸の含有量が豊富で、

しかも代謝を上げてくれるビタミンB群が豊富なもの!

 

特におすすめは

・鰹の刺身   25.8g

・鶏のささみ   24.6g

・鶏胸肉   24.4g

・マグロの刺身   21.6g

・牛又は豚のもも肉(脂なし)   22.0g

(いずれも100gあたりのたんぱく質量)

 

また、納豆や豆腐、低脂肪牛乳、無糖ヨーグルトも手軽に取れるので、朝食などに向いてますね🥛

 

 

食事制限って、ムリ。。。。

ってなりがちですが

よく考えるといろいろな献立を

考えられるかなぁと思います!

 

 

特に、お財布にも優しい鶏胸肉!

私は好きで、よく買います🐓

 

でも、パサつきやすいし、

固くなりやすいし、、、

って、ついモモ肉を買う方も多いと思います。

 

そこで!

私が鶏むねをしっとり柔らかく食べるために

やっていること!を

次回紹介したいと思います(o´ω`o)

 

別に特別新しいことをしてるわけではないんだけどね!!

 

 

ではまた次の記事で\(^O^)/