腹筋を割りたい٩( ᐛ )و①摂取カロリーの考え方

こんばんわ!えりです。

 

突然ですが皆さん、

腹筋割れてますか??

 

わたしは割れてない!

むしろゆったりわがままボディ!

彼様からはデブ扱いの毎日です、、、。

 

でも、そんな体でも

年に何度かやってくる、

「腹筋を割りたい衝動!!」www

 

f:id:iiirenahc226:20180122190003j:image

 

こんなお腹になりたい♡

 

それが本日深夜にやってきましたーっ!

ぱちぱちめでたいヽ(o´∀`o)ノ

 

腹筋を割る、といっても

縦割り、横割り、斜め割りと3段階にわかれるらしく、

まずは縦割りから。

 

 

じつは人間は

生まれながらにして腹筋が縦に割れてるんだって!!

それは細胞分裂の時に創造されるそうで、

そのうえに皮下脂肪がのってしまうから

割れてる線がなくなってしまうってことらしいのね。

 

 

では縦割れ線がなくなってしまった今、

どうすればいいのか!!

というと、

 

まず筋トレ!!!!

 

ではなく!!

 

食事制限が大事だそうです!!

 

腹筋が縦に割れてる=タテ割りぼでぃは

体脂肪でいうと15%程度。

これを実現するために食事をコントロールして 

摂取カロリーを制限するということなのです。

 

 

だがしかし!!!!

 

エネルギーは落としても栄養バランスは

崩さないのがダイエットのセオリーなので

三大栄養素はしっかり摂取します。

 

筋肉の維持に必要なタンパク質の量は

1日で体重1kgあたり1.5g。

脂質は1日の総摂取カロリーの

約20%を確保。

そして残りのエネルギーを炭水化物でカバーする。

 

例えば、

体重50kg、1日あたりの摂取カロリー1600〜1800kcalとするとすると

P(タンパク質)=300kcal=75g

F(脂質)=360kcal=約40g

C(糖質)=940kcal

くらいが目安となるのだと思います。

 

っと、これを頭において、

次はそれぞれの栄養の取り方を

考えてゆきます( ・ω・)ノシ

 

 

つづく。