腹筋を割りたい٩( ᐛ )و②栄養の取り方

こんばんわ(`・ω・´)

 

関東大雪!!!!

私のお家の前も一面銀世界になりつつあります。

 

こんな日に外に出る予定があったら辛いけど

家の中から眺めるのは最高だよねEEEEEE!!!

たまたま彼様も私もお休みでしたん。

本当に良かった。

 

ってことで本題に行きましょう٩( ᐛ )و

 

**********

 

まずは、脂質について。

 

日々摂ってしまう無駄なカロリーの多くは、

無意識に口に入れていた油脂。

ファストフード、サラダに盛大にかかっているオイリーなドレッシング。

パクッと食べてしまったお菓子とか。

 

そこで、まずは料理の調理法を線引きすることで

摂取する油をできるかぎりカットしていきます。

ただし、外食の場合は油の調整ができないので、

家食よりも厳しめで。

 

 f:id:iiirenahc226:20180122200645j:image

 

 

また、脂質といっても

青魚に豊富に含まれるDHAEPA

えごま油や亜麻仁油などに豊富なαリノレン酸といった

オメガ3と呼ばれる脂肪酸

さらにココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸

これらは代謝アップにつながるので

ダイエットに積極的に活用したいアイテムです!!

 

 

ではつぎに糖質について。

 

最流行りの糖質制限ダイエットなど

つい悪者扱いされがちの糖質ですが、

質のいい糖質を摂取して、エネルギーを確保することは

腹筋を割るための筋肉の材料となるタンパク質を温存するのにとても重要!

 

なので、積極的に摂りたいもの、たまにならOKのもの、

腹が割れるまではダメなものを

ちゃんと踏まえて摂っていきたいと思います(`・∀・´)

 

◆積極的に撮りたい糖質

       おにぎり1個🍙/ベーグル1個/バナナ1本🍌/玄米1膳🍚/ライ麦パン🍞1枚

 

◆たまにならOKな糖質

       ごはん1膳🍚/うどん240g/そうめん200g/そば200g/スパゲティ240g

 

◆腹が割れるまではダメ🙅

       フランスパン🥖/食パン🍞

 

また、夜21時以降は糖質オフする、

朝食はしっかり糖質をとって代謝をあげることも

ポイントだそうです!!

わたしは仕事の日は

夜ご飯が確実に21時を超えてしまうので

白米は夜食べませんです(`・∀・´)

 

 

パン好きだから糖質制限はなかなか辛いですが

ものを選んでストレスにならないようにしたいですね!

 

 

つづく。